2011年10月19日

完成したっぽいです

 
そろそろもう、スキンもシェイプもいじるの無理!
…ということで完結させてお世話になった人に配って、
ちゃんと販売も始めました。

一ヶ月くらいはいじるのかと思ったら、それより先に限界が。
だって、これやってると他のことなんにもできないんだもんな…。

20111019_3.jpg

売るといっても、ショップ用のブログもない・グループもない・マーケットプレイスも参加してない、という、
徹底した商売っ気のなさです。かろうじてここにSLurlは載せておきますので、
興味を持ってくださった奇特な方はデモあたりもらいにきてみて下さい。

kP's Skin - VoidpiT

やれやれ。

20111019_1.jpg

20111019_2.jpg

  
posted by ket Papp at 21:01| Create(モノヅクリ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

タン肌取り掛かり中

 
暗いわけじゃなくてタン肌なんです。

20111015.jpg

003の白肌がほぼ完成したので、004という名前で売っているタン肌の方に取り掛かる。

これはまだ003の肌色を004にあわせてコントラストあげたくらいの変化なんで、
顔だけ7割完成くらい。鎖骨ののっぺり感を見たら判るとおり、ボディはまだ色変更しただけで手付かずです。

タン肌は白肌より地色が濃いので、ハイライトやコントラストを白肌よりきつくつけないと
のっぺり感が凄いことになってしまう。ので作業がちょっと大変。

あと004は003とちがって目元が特徴的なので、ここからまた目元に書き込み増やしていかないと。
完全新作ではなく旧作のバージョンアップだから、印象変わらずクオリティをあげる作業になるということで、
004の目元をそのまま再現できたらいいなあ。

画像サイズがまったく違うから、まるっと移植することが不可能なので、
くちくちと書き起こしていくことになりそうです。


003の方をまだ愛用してくれている人は何人か知ってるんだけど、
004に関しては一人しか知らないので、完成したら多分真っ先にその人に送りつけると思います。

心当たりのある人はビクビクしながら待っていてください(*'-')
  
posted by ket Papp at 05:15| Create(モノヅクリ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

眉なし御免。


たまちゃんに最終チェックしてもらったはずなのにまた大幅にいじってしまった。
唇とTゾーンと頬と喉もとと目頭ちょっといじりました。(ちょっとじゃないって)

多忙期明けたらまた試着してーーー>たまこさま



自分のシェイプが中性的な顔立ちすぎて、スキン作ってて不安になる!
ということで一般的な女の子顔のモデルで作業もする。

眉ナイですが。

20111003_9.jpg


スキン作っている時は、たまに、基本シェーダー・大気シェーダー、ローカルライトを
全部オフにして日没に背を向けてチェックすることがあります。

こっちの方がフェイスライトとWLの効果がなくなってマットになるので、
繋ぎ目のおかしい部分や影をつけすぎて不自然になってしまっている部分がわかりやすい。

ローカルライト、基本&大気シェーダーをオンにした状態がこれ。

20111003_8.jpg

全部にチェック入れて生活は出来ない><
という低スペック参加者も当然いるわけで、どっちの常態でも美しく見えるスキンな方がいいんで、
両極の環境でチェックしつつ作業を進めています。

日中の一番最悪に見える時間帯と方角で
さらにフェイスライト無しでも美しく見えるスキンの実現は厳しいですが(−−

 
posted by ket Papp at 03:42| Create(モノヅクリ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

スキンづくり


スキン作り頑張っておりました。
でもちょっとリアル忙しくなる時期なので停滞するかも。

とりあえずたまちゃんに試着してもらった際に

「このスキンのポイントはどこですか?なんだかポイント不在です」

と言われたので、
(きびしいことずばずばいってくれる人なので助かります…

自分で使う用だし、中性的なスキンにしよう

と決めました。

でも中性的って言うよりか
どんどん男らしさに磨きがかかっているような……

20111002_1.jpg


とりあえずこれに関しては面白いからいけるとこまでいってみよう。
しかし中性的なスキンって売り物にはならないだろうなーーーーーw
  
posted by ket Papp at 10:15| Create(モノヅクリ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

スキンあたらしいやつ

 
モノヅクリカテゴリーで記事書くの何年ぶりダヨ。

さすがにそろそろ言い訳がきかない。

と気がついて、スキンを新しく書き起こし始めています。


時代遅れ感はなはだしかった三年前の新作(…)をやっとリニューアル。
売るかどうかもまったく決めていませんが。

(売らなかったら他人にも譲渡しません。自分だけで使います。

とりあえず512じゃなくて1024で書くことにしたら、
眉だの目の内側だのの細部のディテールの書き込みやすさにびっくりです。

写真はツケマ着けない素のままなんですが、スキンに書き込んだ睫毛が
こんなに繊細に再現されてるとかスゲーな1024www とやりきれなさはなはだしいです。

画像サイズちっさいほうが身につけたときに
表示が速くていいんじゃないかって、512に拘りすぎてた。

浦島太郎返上だ(−−


20110930.jpg
  
年内に完成する?ってモトちゃんに聞かれたけど、
年内に完成しなかったらスキン作りに飽きてほかすこと確実なので、
なんとか年内には作り終えたいよ(笑

経過報告、するかも。しないかも。
他人の意見は聞かないで自分のためだけに作ります。
そういうスタンスでスキン作るのって、SL始めた時以来だなあ。

わたしはどんだけ誰かのためにスキンを作っていたのか。

もう他人のせいにできないので、
責任もって頑張ります。
 
 
posted by ket Papp at 04:55| Create(モノヅクリ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

写真集

写真集を作っています。

総ページ数120ページの。

連日のアップロード地獄。

(初日。まだ気楽にベッドでぼよんぼよん跳ねながら一括アップロード↓)


1483.jpg


(二日目。120枚一括アップロードした後にそれのデータがどれか壊れているかもしれないということが判明して一枚ずつアップロードしなおしているところ↓)


1480.jpg


120枚×2度。


アップロードしなおしたテクスチャを使って製本した本を印刷機にかけてみると



エラーの嵐。


1484.jpg


半日ほど印刷機とにらみ合う。


1485.jpg


根負けして寝る。


1481.jpg


結局完成しましたけどね!!
もーこんなページ数の本は死んでも作るものか……。


1482.jpg
 
 
posted by ket Papp at 20:31| Create(モノヅクリ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

ガシガシ建築

ドックつくりたーいとかいってたら一日で出来てしまい、

1428.jpg

仕方ないからツリーハウスに着手して、

1427.jpg

それもできちゃった。計二日。

1430.jpg

SL初のツリーハウス製作でしたが、なんとかまともなものができた!気がする!まだ内装もうちょっと
いじりたいから完成じゃないけど!

ちなみに木は Botanical のものです。大好き。
満足しつつ夕日を眺める。

1429.jpg



ところでくつろぎポイントとしては飛行船の中も快適なんですが、なんだろうこのピンクな照明。

1431.jpg

多分これのせい。

1432.jpg

いちおうPGにこんなに堂々とあっていいのかエロベッドが……とも思うので、
そのうちオーナー制限かけようかなーとも思います。


今日確認したら Mature だった。ひゃっほー。(自分の土地のくせにこんなにずぼらで良いのか)

小型艇ともどもグループ制御として開放してありますので、お心当たりのグループメンバーの方、
デート時にぜひどうぞ。


俺?と思った方、はいそうです。現在我がグループ、パートナーのいるスタッフはあなたのみです。


いつわたしがインするかもわからないので落ち着いては出来ないとは思いますけども。
posted by ket Papp at 04:16| Create(モノヅクリ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

こぐまんしぇいぷ

こっちにも貼っとこう。
いけない、最近こぐまんネタばかりだー("`д´)

ツンデレの奥様によろしく(*´v`*)

146b.jpg
posted by ket Papp at 10:46| Create(モノヅクリ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

わたくしいつでも背水の陣でございます

これとかこれとかのお礼を
うちのスキンを使って三部作に分け完遂しました。

以下、「獣道」さんから許可をもらって画像転載。


お礼参り第一部↓

122_chmfkFreek.jpg

第一部について「やっつけ感が素晴らしい」と褒められて発奮した第二部↓

yutori.jpg

そして「めがね教室において講師自らレンダリングコスト1を目指していただこう」という発想から完成した第三部↓

Spood01jpg.jpg

Spood02jpg.jpg

全裸に見えない全裸レーザーレーサー。
ブランド名はSPOODEですが、知的財産権の侵害を防ぐために非売品となっております。


なんだか色々進退が追い詰められてきたので、お礼参りは完結ということで……(ガクガク
posted by ket Papp at 03:47| Create(モノヅクリ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

amane skin

あまねスキンを買ってくれた人から、着用SSをもらった。

1360.jpg

デモを試して迷ってるというところから連絡もらっていたんだけど、
実はこういうことあまりないから嬉しかったです。

一年ちょいスキン屋やってるけど、
買ってくれた人からの純粋なフィードバックは三回くらいしか経験ない。

そっかー。あのつんけんしたスキンがこうなるのかー。
意外に可愛くてびっくりしたー。

シェイプ販売してないのに看板そっくりにアバターを仕上げてくれる人に対しては
「シェイプ販売してないのに嬉しいなあ」と思うし、自分なりの個性溢れるシェイプに合わせて
看板以上の魅力を表現してくれる人には「やっぱりシェイプ販売しない方がわたしが楽しい」って思う。

スキン屋面白いです。
posted by ket Papp at 15:33| Create(モノヅクリ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

改装中

です。
スキンショップの本店なり。

そのうちどすんと地上に降ろす予定で、上空作業中。

1176.jpg
 
 
続きを読む
posted by ket Papp at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Create(モノヅクリ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

イケメンスキンの

撮影を、昨日はずっとしていました。
風邪ひくっちゅーねん。

1153.jpg

販売も開始してます。
改造したい亭主がいる方はどうぞ!

1154.jpg

販売場所はこちら→VoidpiT/Qoo本店
posted by ket Papp at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Create(モノヅクリ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

新作スキン

ひっそり品出ししてました。ここここに売ってまっせ!

1086.jpg
posted by ket Papp at 04:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Create(モノヅクリ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

タトゥとか

アヤシゲなモノを送りつけられて顔を出した雪月花が凄いアヤシゲナことになっていた。
(Pelvis)と書いてあるバナナだけは未確認で装備してはダメだと思った。

643.jpg
 

続きを読む
posted by ket Papp at 04:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Create(モノヅクリ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

VoidpiTのマイオフィス

多忙期突入前に完成していたマイオフィス。

どうあっても金網ハウスになってしまうのはもう諦めた。プライベートハウスとそっくりの外見になってしまったきらいがあるのも諦めた。(実はプライベートルームに飛んできたつもりで二階に行ってびっくりすることがある)

559.jpg
 
続きを読む
posted by ket Papp at 05:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Create(モノヅクリ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

