2009年01月04日

突っ込み甲斐のあるクマ 2

ご無沙汰しています、けとです。けっこうのんびりやっています。

1439.jpg

1440.jpg
 
 続きを読む
posted by ket Papp at 12:02| Shopping(カイモノ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

衝動買い

広いお砂場で、

1421.jpg

衝動買いした飛行船(車くらいのお値段)を Rezして、

1422.jpg

小型艇を呼び出して、

1423.jpg

夕日に向かって飛んだりした、

1424.jpg

そんな一日〜。

更地に置いたままでは寂しいからドックでも作ってみようかな。
小型艇はグループに開放も出来そうですよ。今度やってみよう。
posted by ket Papp at 02:20| Shopping(カイモノ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

ストレス解消という名の散財

おニューの高級ゴーグル

1398.jpg

おニューの高級バイク

1399.jpg

その他もろもろ!(なに買った

いちにちでろくせんりんどるつかっちゃったー。わーい。



Foggy 設定で、MLのリンデン国道を失踪疾走。

1400.jpg

1401.jpg


ストレス解消完了。月曜からもがんばろう。

1403.jpg



余談:
Foggy だとバイクのテカりが面白いことになるのを発見。

マットな感じがアメコミ調というかトゥーンレンダリング風で
これはこれでかっこいー。

1402.jpg
posted by ket Papp at 12:38| Shopping(カイモノ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

SL de ドム軽

セフィたんに教わって買いに行ってしまった物を、

ket00.jpg

とうとう着た。


ket.jpg

……あー!!なにーこの!!
このコスプレしてるみたいな気恥ずかしさはー!!!(*ノノ)(コスプレです


かつてはこのかっこで365日過ごしていたというのがいまだに…はっ、
いや、このかっこではなかった。正しくは緑仕様だった。
(ヒューマンとエルフとDEしか置いてないってどういうこと説明して!!

アスラもほちい…あ、種族と職ばれた…
posted by ket Papp at 16:15| Shopping(カイモノ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

あのメー●ェ

右下のピンク文字に注目!

あのメー●ェが!!
わたしにことわりもなくタイニー対応バージョンアップしてて!!!!

1361.jpg

noCopyだった一代目はSIMの狭間に消えて一台を追加で買い、
その後Copyバージョンが販売されたらまた買い、そしてこのバージョンアップ。


買わいでか!!


というわけで四台目購入!!ヽ(`Д´*)ノ(いい客だなあわたし

1362.jpg

いざいざ!

1363.jpg

すごい久し振りに猫ドラゴン化したらボディのてかりが過剰になってるじゃんおのれWL!
って思ったけどそんなことはどうでもいいのです。

1364.jpg

このときめき。
これは恋。

1365.jpg



そしてとーとー!



1366.jpg

夕日に向かって飛んじゃったりも当然するよ!

1367.jpg

なんか延々15分は一人で飛んでました。
住んでるSIMが9SIM連結環境だったことの恩恵をひしひしと感じながら、自宅の屋根の上に着陸。

1368.jpg

達成感とちょっぴりの脱力感が襲った夕暮れでした。

1369.jpg




追記:付属のアニメーションもタイニー対応になっていたわけですが、

1370.jpg

このりきみ感、重量挙げに似た風情。
posted by ket Papp at 17:01| Shopping(カイモノ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

ガテン系ファッション

知り合いの出店してるモールをぶらぶらしていたら
とあるブースで目が釘付けに。

1353.jpg

商品についてるコメントも、

1354.jpg

いちいち、

1355.jpg

欲求に負けてクリエイターさんのプロフィールからメインSIMに飛んだらPGなのにライフゲージが出ていた。なにこのガテン系!!

1356.jpg

興味のある方こちらです→MONTAGE(91.117.28)
(門田さんだからMONTAGEなんだ…)
posted by ket Papp at 15:56| Shopping(カイモノ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

クラゲ日和

1294.jpg

1295.jpg

1296.jpg

これ確かジャックさんSL開始して相当初期に作ったアバターなのに、まだまだぜんぜんハイセンスで凄い。
確実にジャックさんのSL生涯の代表作になることでしょう。

そんなハイクオリティかつロープライス(50L$!)なクラゲアバターは、ジャックさんのラボで買えます。
posted by ket Papp at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Shopping(カイモノ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

"紙風味の家具"

日記のコメントで花扇ちゃんが指摘してくれた、ランポオの手紙のテーブルセットのこと。
これはカタチさんのところの商品です。(こちら→http://katati.slmame.com/e139265.html

1171.jpg

(urlを頂きに訪問したら、トップ記事がうちのグループ店舗の商品ネタだったので密かに動揺しました。キモ小さい)

カタチさんのブログの商品紹介記事を初めて見た時から、悔しい!という気持ちと欲しい!という気持ちがものすごいバトルを繰り広げて、結局「悔しい」が負けて、最近買いに走ってしまったアイテムです。どんだけの期間葛藤していたんだ、自分……。


リアリズムを豪快に破壊しているのに、妙にリアルなテクスチャー。
その食い違いのシュールさがツボっていたんです。

SF小説などではバーチャル空間の面白テーマとして、「仮想空間のテーブル(椅子)に、脚は必要か否か」というのがあります。

物を乗せるのに天板は必要だけど、脚は要らない。なのにバーチャル空間でも人はテーブルに脚を付属させる。でもそれを言えば、物を乗せる天板自体が、物理属性をなしにできる空間では不要である、という理屈だったっけ?

結局ひとは、仮想現実にもしっかりとした現実のディテールを持ち込まないと安心してすごせない。そんな風に現実や引力に縛られているのに、縛られていることに気づかず自由を満喫できる人間の鈍感さが、かなり好きです。
アイロニーではなく、ほんとに愛すべき性質だと思います。

……は。
いったい今日何件日記書いてるんだ、という自分もけっこう可愛いと思いました。
posted by ket Papp at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Shopping(カイモノ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

感謝の気持ち

商品が届かないトラブルがあったドレスを作者さんに英語でIMしてわざわざ送ってもらったお礼代わりに、そのドレスを着た写真を撮って送ってさらに感謝されたのですが、その写真をなにげに見せた親しい相手から、

1166.jpg



千秀:「なにねらいなんだこの絵は。。。」


といわれました。
ヒドス。
posted by ket Papp at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Shopping(カイモノ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

お買い物

ある日赤ずきんさんに、服を見立てろと命令されました。

1125.jpg

このかっこで堂々とお買い物できる、赤ずきん(女は度胸
 
 
続きを読む
posted by ket Papp at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Shopping(カイモノ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

タコさん愛好家なわたし

そういえば、タコさんタコさんって、愛好者っぷりをいつもひけらかしているわたしですが、
自宅の外壁もこんなです。

998.jpg
 
 
続きを読む
posted by ket Papp at 06:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Shopping(カイモノ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

新車購入

1010.jpg

1011.jpg
posted by ket Papp at 05:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Shopping(カイモノ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

アンラッキーチェアー

当ったけど微妙に嬉しくなかったラッキーチェアー。

901.jpg
posted by ket Papp at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Shopping(カイモノ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

タコさん画集

小笠原でギャラリーをしてらっさるタコさんの大ファンのわたしですが、

838.jpg
  
 
続きを読む
posted by ket Papp at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Shopping(カイモノ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

最近買ったもの

絵!
すみません絵づいてて。

741.jpg

たこまささんという方の作品です。
SLで自分の絵を発表されているひとは多いんですが、欲しい!と思わせてくれるひとは実は少なくて、この人の絵はもう衝動が抑えられなくてやっぱり買っちゃいました。

近寄って見ると油彩のタッチがちゃんと見えて、はぁはぁしちゃいます。
 
続きを読む
posted by ket Papp at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Shopping(カイモノ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

ジャックさんのドレッサー

MLふらふらしているとたまに変なものを見かけます。

694.jpg

猫男……なんだこのもやもや感。

狽サうか!

猫娘+ねずみ男 なんだ!!

というか本編ともタイトルとも関係なかった。
 
続きを読む
posted by ket Papp at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Shopping(カイモノ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

両手に花だった日

「両手に花したくない?^ ^」というIMをもらう。
そりゃーしたいですがな!!とうはうはとTP受け取って駆けつける。

540.jpg

新たに遊郭で働き始めることになったクレアちゃんの職場衣装を、
先輩遊女にして新人遊女の教育係でもあるせんちゃんがレクチャーするお買い物大会でした。 
 

続きを読む
posted by ket Papp at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Shopping(カイモノ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

