2011年10月19日

完成したっぽいです

 
そろそろもう、スキンもシェイプもいじるの無理!
…ということで完結させてお世話になった人に配って、
ちゃんと販売も始めました。

一ヶ月くらいはいじるのかと思ったら、それより先に限界が。
だって、これやってると他のことなんにもできないんだもんな…。

20111019_3.jpg

売るといっても、ショップ用のブログもない・グループもない・マーケットプレイスも参加してない、という、
徹底した商売っ気のなさです。かろうじてここにSLurlは載せておきますので、
興味を持ってくださった奇特な方はデモあたりもらいにきてみて下さい。

kP's Skin - VoidpiT

やれやれ。

20111019_1.jpg

20111019_2.jpg

  
posted by ket Papp at 21:01| Create(モノヅクリ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

タン肌取り掛かり中

 
暗いわけじゃなくてタン肌なんです。

20111015.jpg

003の白肌がほぼ完成したので、004という名前で売っているタン肌の方に取り掛かる。

これはまだ003の肌色を004にあわせてコントラストあげたくらいの変化なんで、
顔だけ7割完成くらい。鎖骨ののっぺり感を見たら判るとおり、ボディはまだ色変更しただけで手付かずです。

タン肌は白肌より地色が濃いので、ハイライトやコントラストを白肌よりきつくつけないと
のっぺり感が凄いことになってしまう。ので作業がちょっと大変。

あと004は003とちがって目元が特徴的なので、ここからまた目元に書き込み増やしていかないと。
完全新作ではなく旧作のバージョンアップだから、印象変わらずクオリティをあげる作業になるということで、
004の目元をそのまま再現できたらいいなあ。

画像サイズがまったく違うから、まるっと移植することが不可能なので、
くちくちと書き起こしていくことになりそうです。


003の方をまだ愛用してくれている人は何人か知ってるんだけど、
004に関しては一人しか知らないので、完成したら多分真っ先にその人に送りつけると思います。

心当たりのある人はビクビクしながら待っていてください(*'-')
  
posted by ket Papp at 05:15| Create(モノヅクリ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

眉なし御免。


たまちゃんに最終チェックしてもらったはずなのにまた大幅にいじってしまった。
唇とTゾーンと頬と喉もとと目頭ちょっといじりました。(ちょっとじゃないって)

多忙期明けたらまた試着してーーー>たまこさま



自分のシェイプが中性的な顔立ちすぎて、スキン作ってて不安になる!
ということで一般的な女の子顔のモデルで作業もする。

眉ナイですが。

20111003_9.jpg


スキン作っている時は、たまに、基本シェーダー・大気シェーダー、ローカルライトを
全部オフにして日没に背を向けてチェックすることがあります。

こっちの方がフェイスライトとWLの効果がなくなってマットになるので、
繋ぎ目のおかしい部分や影をつけすぎて不自然になってしまっている部分がわかりやすい。

ローカルライト、基本&大気シェーダーをオンにした状態がこれ。

20111003_8.jpg

全部にチェック入れて生活は出来ない><
という低スペック参加者も当然いるわけで、どっちの常態でも美しく見えるスキンな方がいいんで、
両極の環境でチェックしつつ作業を進めています。

日中の一番最悪に見える時間帯と方角で
さらにフェイスライト無しでも美しく見えるスキンの実現は厳しいですが(−−

 
posted by ket Papp at 03:42| Create(モノヅクリ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

スキンづくり


スキン作り頑張っておりました。
でもちょっとリアル忙しくなる時期なので停滞するかも。

とりあえずたまちゃんに試着してもらった際に

「このスキンのポイントはどこですか?なんだかポイント不在です」

と言われたので、
(きびしいことずばずばいってくれる人なので助かります…

自分で使う用だし、中性的なスキンにしよう

と決めました。

でも中性的って言うよりか
どんどん男らしさに磨きがかかっているような……

20111002_1.jpg


とりあえずこれに関しては面白いからいけるとこまでいってみよう。
しかし中性的なスキンって売り物にはならないだろうなーーーーーw
  
posted by ket Papp at 10:15| Create(モノヅクリ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

スキンあたらしいやつ

 
モノヅクリカテゴリーで記事書くの何年ぶりダヨ。

さすがにそろそろ言い訳がきかない。

と気がついて、スキンを新しく書き起こし始めています。


時代遅れ感はなはだしかった三年前の新作(…)をやっとリニューアル。
売るかどうかもまったく決めていませんが。

(売らなかったら他人にも譲渡しません。自分だけで使います。

とりあえず512じゃなくて1024で書くことにしたら、
眉だの目の内側だのの細部のディテールの書き込みやすさにびっくりです。

写真はツケマ着けない素のままなんですが、スキンに書き込んだ睫毛が
こんなに繊細に再現されてるとかスゲーな1024www とやりきれなさはなはだしいです。

画像サイズちっさいほうが身につけたときに
表示が速くていいんじゃないかって、512に拘りすぎてた。

浦島太郎返上だ(−−


20110930.jpg
  
年内に完成する?ってモトちゃんに聞かれたけど、
年内に完成しなかったらスキン作りに飽きてほかすこと確実なので、
なんとか年内には作り終えたいよ(笑

経過報告、するかも。しないかも。
他人の意見は聞かないで自分のためだけに作ります。
そういうスタンスでスキン作るのって、SL始めた時以来だなあ。

わたしはどんだけ誰かのためにスキンを作っていたのか。

もう他人のせいにできないので、
責任もって頑張ります。
 
 
posted by ket Papp at 04:55| Create(モノヅクリ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

マジお久しぶりです

  
ないわー。
一年ぶりとかないわー。

お久しぶりです…。
元気です。


SL生活はわりと変わらずって言うか、
自宅で女のコとこいばなしたり、

20110727_1.jpg

出先で草食系男子におんぶさせたり、
(被害者は相変わらずのとるくんです)(なかよしです

20110727_2.jpg

そんな感じです。

20110727_3.jpg

意外に命知らずな草食系。

  
posted by ket Papp at 22:22| Diary(ニッキ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

元気です

 
三周年記念の花魁道中のゴール地点で、
待ちくたびれて寝てたりしてました。

1600.jpg

暑いけど元気です。
 
 
posted by ket Papp at 13:51| Diary(ニッキ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

お花見

  
お花見してきました。

1594.jpg

見事な桜並木に呼び寄せて、TPしてきた姿を見てぎょっとする。

1596.jpg

わざとだろ!!
ほんとにぎょっとしたんだよ!(笑

1595.jpg

  
posted by ket Papp at 14:38| Diary(ニッキ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くまー

 
アップしそびっていたらとっくイベント終わっていました。

お久しぶりです。生きてます。
写真は水死体ですが……。

1592.jpg

1593.jpg

  
posted by ket Papp at 14:34| Diary(ニッキ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

100本のバラ

 
うっかり100本のバラをもらいました。

やった!女子扱いだ!

1590.jpg

しかしこれほんとにスカルプ製のバラが100本も束ねられてて実に200プリムもある。
Rezして撮影して満足したからちゃんと装着して女子気分を味わってみよう(*´▽`*)

そう、女子気分を!
女子きぶ

………。


1591.jpg


あれ……?;;
むしろ女子を訪ねていきそうな雰囲気ですよ…;;

  
posted by ket Papp at 18:01| Diary(ニッキ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

